パリで子育て&フォトグラファーとして活動中30代女の可哀想な日常。日仏アフリカンハーフ(ブラジアン)の男子2人にてんやわんや。

日本から取り寄せるベビーグッズ

さてさて、また子供ネタでございます。

 

フランスでも可愛いベビーグッズは沢山あるわけなのですが

ど〜〜も、使い勝手が悪い。

というか、日本のものほど『便利』に作られていないんですね。

 

本当に、『日本のものはすごい!便利!』

声を大にして、言いたい!

そして安い!そして丈夫!

100キンで、どれだけの便利なものが揃えられるかって....

 

話は逸れましたが

ベビーグッズで日本から取り寄せて

便利だったものベスト3を

ここに発表します〜。

日本からのお土産にどうぞ♪

 

ベスト3

「スリング(抱っこ紐)」

これはですね、家の中で使うのにとても便利ですね。

フランスにはないです!

みなさまお馴染みの「エルゴの抱っこ紐」

こちらフランスでも大人気で、私もこれは外出時に使っております。

でも家の中で、さっと手に取れて、さっと装着して

さっと赤ん坊を入れたり出したりする、という点で

これにはかないません!

小さくたためるのも場所を取らずグッドです。

 

ベスト2

「お食事エプロン」

スリーブビブとも言うようですね。

食事用エプロンは、ヨダレかけタイプのものもいいのですが

やはり1歳過ぎて、自分で食べたい年頃になると

もうぐっちゃぐちゃ状態になりますから

おそでを通してどんだけ汚してもOKという状況にしておきたいものです。

そういうわけで、フランスにはお袖を通して使う食事エプロンは

売ってないと思うんですよね。

楽天内でも色々と見たのですが、このエプロンがダントツで可愛かったです。

首の後ろを紐で結ぶタイプなので面倒かなと思いましたが

そうでもないですね。ナイロンなので洗ってすぐ乾くのもグッド。

 

ベスト1

「子供用サングラス」

さて、堂々の第一位は、こちらのサングラスです!

フランスにもありますよ、もちろんあります!

でも、やはり作りが全然違います。

何がすごいって、こちらのサングラスはペッタンこに畳めるんです。

サングラスって何気にそっと扱わないとすぐ壊れちゃうんですよね。

このサングラスに出会う前は、子供が乱暴に扱って「バキッ」ってことも

何度かありました。

これはいかん。楽天さん、助けて!

そこで見つけたのがこれ。

プラスチック製ではなくシリコン製で、「バキッ」が絶対にないんです。

本当に買ってよかった!

この真ん丸型のサングラスも、珍しいしオシャレ感出ちゃいます。

 

さて、次回は番外編。

フランスには、全く存在しない日本ならではのベビーグッズを紹介します♪